キャンプ キャンプギア ファミリーキャンプ

新幕購入!snowpeak エントリー2ルーム エルフィールド TP-880

投稿日:

こんにちは→☆なかよしかぞく☆です。

 

今日は新幕の購入に至った経緯をお話ししたいと思います(^^♪


↑この記事で崩壊してしまったのですが、キャンプにまだまだ行きたいので夫婦でいろいろ悩み購入しました。

 

1,テントを探す条件

 

居住性

前のテントがコールマン タフスクリーン2ルームハウスで4人家族だとこれぐらいは必要かなと思い、2ルームは最低条件にしました。

 

設営のしやすさ

タフスクリーン2ルームハウスはリビングスペース部分のポールがクロスになっていて、起こすときに少し手こずっていたのでドーム型がいいのかなと勝手に推測(*´з`)

 

強度

これは言うまでもなく、もぅつぶれない物ってことですね(>_<)

 

 

 

この辺をふまえて選ばれたテント候補者たちがこちら

ロゴスのテント単純に強そうだと言うことで候補にあげたのですが設営がちょと大変そうかなと思い落選しました。

 

2,なぜsnowpeak エントエリー2ルーム エルフィールドに決めたか

 

3つのドーム型テントの中でsnowpeakのだけがドーム型のポールに対して直角にリッジポールが通っていました。

 

素人目線なのであってるかわかりませんが、風が来た時にテントが踏ん張れるんじゃないかなと思い決定しました(*^^)v

 

3,最後に

テントの下側のスカート?はカマボコテント2は全周に付いているみたいなので冬でも下からの隙間風がきにくいのかなと思ったのですが、前のテント崩壊の原因が強風だったため強度をとりました(*‘ω‘ *)

 

お値段もお高いものなので大事にしていきたいと思います♬

 

最後まで見て頂きありがとうございました☺

 

 

-キャンプ, キャンプギア, ファミリーキャンプ

執筆者:

関連記事

no image

我が家のキャンプ椅子紹介☆コールマン

こんにちは→☆なかよしかぞく☆です。   今回はキャンプ初心者が購入したキャンプ椅子の紹介をしたいと思います♪   まずは1つ目 コールマン サイドテーブルデッキチェアST です。 …

冬キャンプ 大見いこいの広場 

こんにちは→なかよしかぞくです。 今シーズン2回目の冬キャンプに行ってきたので、キャンプレポとキャンプ場紹介も軽くしていきたいと思います。 大見いこいの広場 今回のキャンプ地は《滋賀県長浜市木之本町大 …

no image

おすすめ コールマンパワーハウスLPツーバーナー

こんにちは→なかよしかぞくです。   以前紹介したキッチンテーブルに設置できるコールマン パワーハウスLPツーバーナーストーブをレポしようと思います。 ツーバーナーはあると便利 やっぱり、キ …

no image

我が家の初テントに2ルームを選んだ理由をご紹介 コールマンタフスクリーン2ルームハウス

こんにちは→なかよしかぞくです。   今回は前回のブログでレポしている、キャンプに必要かなと思って購入した物をレポしてみたいと思います。   先ずキャンプに絶対必要と言えばテントで …

no image

超オススメ 魚のつかみ取り 津黒高原キャンプ場

こんにちは→☆ なかよしかぞく☆です。   今回は前回の続きで、津黒高原キャンプ場の情報をお届けします(^_^)   津黒高原キャンプ場を選んだ理由   当キャンプ場には …